Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】2/20 ヨルノズクBREAKバトル イエサブ横浜ムービル店

いい加減手に入れたいヨルノズクBREAKを求めて参加してきました。

参加者は10人、使用デッキはイベゾロ。

 
1回戦
ニンフブースタールギア(フェアバレ亜種?)
0-1 ×
初手の手札がエネ4子イベ改造ハンマーサーチャーで正月の悪夢が蘇る。
案の定後ろ続かず、3ターン目に子イベが落とされ種切れで負け。
あっけなく終わってしまったのでその後フリーをして頂きました。
どうやらトランスまんくすとプレシャスリボンで持久戦に持ち込むタイプの様で、なるほどなぁ…って思いました(小並感)
 
 
6-1 ○
初手がエネ2二子玉シェイミ軽石入れ替えまわしで、再び悪夢再来。
その後も2ターンサポ引けないものの、お相手のデッキがジャンク寄りだったのでなんとか6エネ付いたイベEXを作って片っ端からなぎ倒していって勝ち。
 
 
3回戦 ルカリオガラガラBREAK
6-0 ○
今度は初手で事故らず、3ターン目にゾロBREAKが立ち、ハチマキバレーイカサマサマソで子イベで削ったルカリオを落とす。お相手ランドで後ろを育て始めるも、イベのしっこくのやりで後ろのシェイミと前のランドを同時に落とす。最後はフラダリでカラカラを引きずり出してバレーしっこくのやりで落として勝ち。
 
 
 
結果:3位


f:id:dteiru:20160221070311j:image

 
 
時期と予定の関係で今回が恐らく最後のチャンスだったので、何とか取れて良かったです…。
正直当たり運に恵まれた感があるので自分の中ではあまり満足のいく結果ではありませんでしたし、大会中長考してしまったり大会後のフリーでもプレミを指摘されたりしたのでデッキとプレイングの見直しの必要性をひしひしと感じました。
3月からの権利戦に向けて頑張っていきたいですね。