Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】11/26 チャンピオンズリーグ2018公認1st

タイトルの通り、CL池袋に参加してきました。横浜では、ズタボロだったので今回はCSPが欲しいところ。

使用デッキはグソクゾロアーク

 

1回戦 ルガゾロ 勝ち

2回戦 ルガゾロ 負け

3回戦 ルガゾロ 勝ち

4回戦 ルガゾロ 負け

5回戦 不戦勝

6回戦 オーロット 勝ち

7回戦 ゾロダスト 負け

 

ということで4-3で途中ドロップでした。あと1勝でCSPという所でしたが、デッキが二日前に組みあがったもので練習不足であったのと、目立ったプレイミスが多かったので妥当な結果だと思ってます。

 

途中ドロップになってしまったのでサイドイベントの3on3に参加、使用デッキは本戦と同様。

1回戦 メレシーマッシブーン 勝ち

2回戦 ソルガレオ 勝ち

3回戦 ソルガレオアクジキング 負け

4回戦 不戦勝

 

個人3-1のチーム4-0で最後まで駒を進めることができました。チームして戦って下さった先輩方に感謝です。

 

今回もCSPを得ることが出来なかったので、実力不足をひしひしと感じてます。3日の横浜フルコンプでのバトクロ予選には出ようかなと思っているので、少しでもプレイングもデッキもブラッシュアップしたいですね。

対戦して下さったみなさん、ありがとうございました。