Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】チャンピオンズリーグ2017 千葉大会2日目

前の記事に続き、チャンピオンズリーグ2017千葉大会のレポです。使用デッキは前日同様ルナアーラソーナンス

 

チャンピオンズリーグ2017

1戦目 不戦勝

2戦目 ゲッコウガ ◯◯ 勝ち

3戦目 ダークライ ○✕✕ 負け

4戦目 ダークライ ○✕✕ 負け

 

2敗で強制ドロップ形式なので4戦目でドロップ。前日ダークライを踏まなかったせいか、2日目に2回踏んでしまい敗退してしまいました。岡山からダークライが確実に勢力を伸ばしていると分かっていながらルナアーラを握ったのでこの結果になるのは当然だと思っています。前日が運良すぎたのもありますね(笑)

 

4戦目で敗退してしまったのでサブイベントでバトルポイント集めに。最初はワンデイの方へ遊びに行きました。使用デッキはライチュウダスト。

 

ワンデイバトル

1戦目 ボルケ 6-4 ○

2戦目 白レック 6-3 ○

3戦目 ルガルガンライチュウ 4-6 ✕

 

負けてしまったので一旦休憩し、次は3on3の方へ。使用デッキはワンデイ同様ライチュウダスト。

 

3on3

1戦目 エーフィダスト 6-4 ○

2戦目 エーフィダスト 6-3 ○

 

2戦とも自分は勝利しましたが、チームで負けてしまったので撤退。チームを組んでくれた人たちに感謝です。

 

千葉大会両日が終わり、手に入れたCSPは1ptでした。ポケカを初めて2年目で、自分の中では初めて大きな戦績を残せたと思っているので本当に嬉しいです。大阪大会へは行かないので、少しの間はオフになりますが6月末に行われるFinalへは出場するのでそこで3ptを取ってなんとか日本代表決定戦へコマを進めたいですね。

対戦して下さった皆さんありがとうございました!