Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】チャンピオンズリーグ2017 千葉大会1日目

タイトルの通りチャンピオンズリーグ2017の千葉大会に参加してきました。試合内容も書きたかったのですが、メモを取り忘れてしまったので対戦結果のみの簡易レポです。使用デッキは愛知で使ったものから、ちょっといじったルナアーラソーナンス

 

チャンピオンズリーグ2017

1戦目 ボルケガメス ○○ 勝ち

 2戦目 白レック ○○ 勝ち

 3戦目 ゲッコウガ ✕✕ 負け

 4戦目 ボルケガメス ○✕ー 引き分け

 5戦目 ラランテスブルル ◯◯ 勝ち

 6戦目 ガリョウテンセイ ○✕○ 勝ち

 7戦目 アロキュウダスト ○✕○ 勝ち

 

結果:28位 (5-1-1:勝ち点16pt)

 

5勝1敗1分なので勝ち点16pt、ようやくCSPを1ptですが獲得することができました。大阪、愛知共にルナアーラを使用しあと少しで上に行けるという所で負けてしまっていたので、自分の信じたルナアーラである程度の結果を残すことが出来て本当に嬉しいです。

苦手なツインダークを踏まなかったのは運が良かったですが数自体はかなり増えており、またもう一つの苦手なデッキであるゲッコウガも少しずつまた増えてきているので今後も握り続けるかと言うと怪しいですね。

2日目の記事に続きます。