Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【その他】shadowverse インペリアルマンモス杯

※知り合い・身内向けの記事です、ご了承ください。

 

シャドバでクソルール大会開きたいと思ってたんで開きます。シャドバ大会運営は初なんでルールとかガバガバになると思いますけど許してください何でもしますから。

 

大会名【インペリアルマンモス杯】

募集期間:11/4(金)~11/11(金)ぐらいまで

デッキ申請期間:11/11(金)~11/13(日)予定

対戦期間:11/14(月)~対戦者同士で話し合って決めてもらいます(PCLみたいな感じです)

優勝賞品:Googleplayカード or iTunesカードの一番安いの

参加費:(参加してくれるだけでありがたいので)ないです

 

○ルール(追加、変更される可能性アリ)

・デッキ内にインペリアルマンモスを3枚必ず入れる。

・デッキ内にニュートラルカードを10枚以上必ず入れる。(インペリアルマンモスを含む)

・デッキ内にゴールド・レジェンドカードは合計6枚まで。入れられる種類の制限は無しです。(例:冥府2,運命3,リノセウス1)

・使用禁止カードは「封じられし熾天使」と「サタン」です。マンモスで殴りあってください。

・大会で使用出来るデッキは3つまでです。

・大会中のデッキ内容の変更は禁止です。

・一応不正ないか確認したいんで、募集期間終わったら使用デッキのスクショ取って僕のTwitterにDMで送ってください。

 

・大会形式はトーナメントシングルエリミネーション形式で、試合は2本先取形式。

・試合毎のデッキ変更は可。

・勝敗はゲーム画面の表示に従ってください。通信切れて負けたら負けです、通信環境のいい所で対戦してください。

・通信切れて勝敗がつかなかったら対戦者同士で話し合って再戦なり勝敗決定なりしてください。揉め事にして対処を僕に求めてきたりしたら面倒なんで基本的にどっちも失格です。仲良く話し合ってください。

・試合結果報告は勝った人が僕のTwitterにリプで送ってください。

・こんなクソ大会で不正する人はいないと思いますけど、デッキルールとか破ったり不正したら負けです。ルールを守って楽しくデュエル。

 

○参加申請

基本的にオンライン対戦で赤の他人同士だと面倒事起りやすいと思うんで、僕と面識があるorTwitter相互フォローor僕と面識のある人の知人の方に参加限定させてもらいます。また相互フォローであってもあまり関わりの無い人だと参加拒否するかもしれません。基本しないと思いますけど。参加したい人はTwitterでリプ送ってください。

 

クソみたいな大会ですけど参加してくれると嬉しいです。

 

【参加者】(敬称略) ○はデッキ提出済

・おけ ○

・やや ○

・にえんて ○

・リリネスク ○

・カズマ ○

・モッカ ○

・篁伊織 ○

・おさじ ○

 ・ちょくる ○

・はるさめ ○

・がらすぃ ○

・さむらい ○

サルトル

・らいと ○

・もみじ ○

コランダム

・ハルート ○

・イマイチ ○

・らぎゅ ○

・レオン ○