Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【その他】10/30 ポケカ公認自主大会 Mしっぽ杯in明大祭開催のお知らせ

イベントオーガナイザーとして初めての公認自主大会を大学の学園祭内で開くことになりました。参加費はかからないので気軽に参加してくださると嬉しいです。

 

【概要】

○日時 

●2016年10月30日(日) 13時00分~17時00分

●予定タイムテーブル
・13:00~13:10 …参加者点呼、ルール説明等
・13:10~13:40 …一回戦
・13:50~14:20 …二回戦
・14:30~15:00 …三回戦
・15:10~15:40 …四回戦
・15:50~16:20 …五回戦
・16:30~17:00 …結果発表・景品授与

○場所

明治大学 和泉キャンパス 第三校舎 38番教室(正門より右奥の建物、3階になります)

○定員

28名

○賞品

参加賞:プロモーションカード「ジムバッジ」+ランダムにカード2枚(プロモーションカードではありません)

上位賞:

1位 シェイミEX(CP4) 

2位 フウロ SR(XY)

3位 サンダー SR(20th)

○対戦形式

・デッキ60枚のXYレギュレーションで行います。

スイスドロー形式で行います。

・対戦時間は一試合30分です。
・上位三名が決定、あるいは五回戦まで対戦を行います。

・対戦途中に終了コールが鳴った場合はその時点で試合終了とし、サイド取得数の多い方を勝利とします。サイド数が同じだった場合は引き分けとします。ポケモンチェック中に終了コールが鳴った場合はそのチェックの終了後、試合終了とします。
・順位決定は

①勝利数

②時間内勝利数

③サイド総取得枚数

で決定します。③までで決まらなかった場合はじゃんけんで勝った方を上位者とします。
・大会中のデッキ変更は禁止です。
・対戦開始時に対戦卓に不在の場合は不戦敗とし、サイド数は0-6とします。
・対戦中の電子機器の使用は禁止です。

 

【参加申請】
(1)事前申請
・本記事のコメント欄にて
①大会で使用する名前
②あれば連絡先(Twitter・メールアドレス等)
③意気込み等のコメント
を投稿してください。先着順にて受け付け、上限に達した場合はキャンセル待ちとなります。メール等では受付しませんのでご注意ください。

申請期限は10/30の0:00までとします。
(2)当日申請
事前募集にて参加人数が上限に満たなかった場合or上限に達していたが当日事前申請者のキャンセルが発生した場合、当日会場で先着順にて参加申請を受け付けます。

 

【その他】

・大学の学園祭内で行う大会となります。他の来場者の方々もいらっしゃるので迷惑にならないようご協力お願いします。
・貸し出し用のダメカン・筆記用具もありますが、数に限りがありますので出来るだけご持参いただくようお願いします。

・ゴミ等は持ち帰る、あるいは校内のゴミ箱へ捨てていただくようお願いします。

・貴重品含む荷物の紛失には対応しかねます。忘れ物などには各自でお気を付けください。
・会場で発生したトラブルなどにつきましては一切の責任を負いかねます。

・学園祭では本大会以外にも公式主催の20thコラボイベントや、ゲームの対戦企画なども行う予定です。ぜひご参加下さい。

・人数調整のためサークル員が参加する場合があります。ご了承ください。

・ブログ掲載用に会場の写真を撮らせていただく場合があります。顔は隠す予定ですが、どうしても写りたくないという方はご連絡ください。

・試合終了後にデッキのKP集計を行う予定です。ご了承ください。

 ・その他質問等があれば、コメントやtwitter(@dteiru)などでお気軽にお尋ねください。

 

【参加者一覧】(敬称略) 10/28更新

・ユズパパ

・ユズ

 ・アース

・ミルキー

・クリスタ

・ヒサシ

・おさじ

・ししゃも

・ながそで

・レ

・ソプラノボーイ 

・ぽけむら

・レネズミ

・うぇぶりお

・マイキー

・キョージ

・あげモン

・さむらい

・かねの

・おかちゅう

・ロジユニ

・シータ

・ジュンコ

・あるきめんです

・すぎんちゅ

・KZ

・はやと

・しま2

【キャンセル待ち】