Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】9/16 ポケモンセンターヨコハマ カリンナイトバトル

f:id:dteiru:20160916195428j:plain

友人達に誘われたので久々にポケセンで行われたジムバトルへ。 カリンナイトバトルだったので、この前同様使用デッキはラグミロ。

 

1回戦 ナンスグラ 6-4〇

最速でゲングラが育ち、ナンスをミルタンクで落とすも返される。こちらは返しにエナジーグレイズを打ち、エリトレを連打して後ろのグラが育つのを妨害しつつラグを育てる。ミルタンクとラグ2匹で前のゲングラを落とすと、エリトレとNが上手く効いたようで2匹目がゲングラになかなか進化せず、進化する前にフラダリで引っ張ってラグで落として勝ち。

 

2回戦 ゲノ 6-2 〇

なかなかアオギリが決まらないものの、相手も前のドータクンを動かせず。お互いほぼ同時に動き出すも、エナグレエリトレなどを絡めてサイドレースで優勢を取って勝ち。

 

3回戦 ゲッコウガ 1-0 〇

後1アオギリミルタンクひゃくにんりきで前のケロマツ倒して勝ち。

 

 

結果:グループ内優勝

自分の好きなデッキで割とメジャーなデッキ達に勝てて楽しかったです。アブソルも持っていなかったので初ゲット。

対戦してくださった皆さんありがとうございました。