読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】8/1 フルコンプ 渋谷東口店 「カリン」のナイトバトル

ジムバトル

 

久しぶりの更新になります。

7月中は予定が重なったりしてなかなかジムバトルに出れなかったのですが、夏季休暇に入ったので今後必須になるだろうカリンを手に入れるために初日の大会に参加。

 普段とは変わった趣旨の大会だったのでせっかくならと思い、昔から興味のあったラグラージミロカロスを組んで参加。

 

1回戦 行進 6-5 ○

3ターン目にラグラージが立ち、レジアイスミルタンクでサイドレースを追いかける展開に。終盤にエリトレを打ってお相手を展開を妨害し、その間にミロカロスを育てる。途中で試合時間終了となり、お相手がシェイミにまわしを貼り前に出してターンが回ってくる。ダイビングサーチでトップに入れ替えを持ってきて、前のミルタンクをどかし後ろで控えていたラグラージにエナジーグレイスを打ち、αグロウ手張りハチマキでシェイミを落として勝ち。

 

2回戦 Mジュカイン 6-5 ○

初手でアオギリが決まらずハンドがやや事故気味。返しのターンでNを打たれ、アオギリラグラージが決まる手札に。ラグラージを立てミルタンクで前のアリアドスを落とし、次のターンにエナジーグレイスも合わせてラグラージに6エネ貼り出てきたMジュカインを落とす。

返しのターンに前のジュカインメガシンカ出来ず高速移動を打ってターンが帰ってきたので、フラダリで後ろのMジュカインを引っ張り出して落とすことに成功。しかしこちらの後続のラグラージが立っておらず、仕方なくアオギリミロカロスを出しエナジーグレイスで無理やりレジアイスを起動させる。

お相手レンジャーが無かったようでお互い決定打が無くターンが過ぎていくも、しびれを切らしたお相手がイトマルを出したのでフラダリで引っ張り落として勝ち。

 

3回戦 オーロット1-6 ✕

先行を取るも1ターン目にラグラージが立てられず、返しのターンにオーロット進化でグッズロックされる。

グッズさえ使えればアオギリが打てる手札だったらので、フラダリでシェイミを呼びアオギリを打てる手札にし、次のターンにラグラージを立てる。しかし、ミロカロスが立たないせいでエネ加速が出来ずそのまま押し切られて負け。

 

 

結果:2位

投票結果:1位

 

缶バッチ狙いで行ったのですが、思いの外勝てて楽しかったです。特にジュカインには絶対勝てないと思っていたのですが、サブアタッカーのレジアイスのお陰で何とか勝てました…。

ブログアイコンにもなってますが、ラグラージが好きなのでやはり自分の好きなポケモンが活躍して勝てると嬉しいですね。

 

対戦してくださった皆さん、ありがとうございました。