Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】6/19 トレカE 新弾発売記念大会

お世話になっているお店で新弾発売記念大会が開かれていたので行ってきました。特殊ルールでデッキ内に1タイプしか入れられない・ポケモンの弱点抵抗を計算しないと、なかなか面白そうだったので参加。
参加者は7人、使用デッキはイベゾロ。簡易レポです。

1回戦 オーロットフーディン 6-0 ○


3回戦 イベゾロダーク 6-2 ○


結果:2位

タイプ統一のせいで行進がいない環境でしたが、代わりにオーロットが多かったですね。
普段の環境と違っていたので楽しかったです。
対戦してくださった皆さんありがとうございました。