Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】 3/26 カロン杯

家から近場で開かれていた公認自主大会に参加してきました。参加者は16人、使用デッキはガチギラ。内容ほとんど覚えてないので簡易レポです。
 

1回戦 メレシーチャーレム 3-0 ○

お相手事故でカオスウィール2発で前のレジロックを落とし、後ろから出てきたメレシーをドータクンBreakで落として勝ち。
 
お相手事故で先2からカオスウィール連打して勝ち。
 
3回戦 メレシーチャーレム 4-4 ×
集中し過ぎて試合内容忘れました()
お互いいい勝負になって時間切れでサイド同数だったのでジャンケンで勝敗を決めることになり、パー出して負け。
 
上と同じく試合内容忘れました。
初手事故に加えて後1でオーロットに立たれ苦しい展開になるも、なんやかんやあって勝ち。
 
 
結果:2位
 
 
お相手の事故で2勝出来たツケが回ったのか、3戦目でジャンケンに負けて優勝を逃しました…。返しのターンが回ってきていれば勝ち確定だった上、最終戦上位卓を見る限りどのデッキにもそれなりに勝てそうだったので悔やまれます。
それでも新勢力のメレシーチャーレムと戦えたり、個人的に苦手意識のあったオーロットに勝てたので良かったです。
4月からはクロバットBreakバトルが始まるので1枚は欲しいですね。