Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】3/25 カードキングダム 溝の口店

用事があったついでにジムバトルに参加。
使用デッキはガチギラ。
 

1回戦 ジガルデEX 2-2 ×

事故ってガチゴ単騎スタート。そのまま後続引けず、相手のシェイミを飛ばした返しのターンで落とされて負け。
 
2回戦 Mフーディンバット 6-5 ○
初手事故で仕方なくプラターヌでタクンを2枚切ってしまい、タクンが立つのが遅れその間にサイドを半分近くめくられる。
しかし、ギラティナをなんとか立てた後にNを連打してお相手の行動を縛りそのまま押し切って勝ち。
 
3回戦 悪 5-6 ×
お相手事故手札のようでその間にこちらがブン回り、サイドを4枚めくる。
しかしそこからお相手のN連打でなかなか欲しい札を引くことが出来ず。
なんとか残りサイド1枚まで詰めるも、再びNを打たれエネが大量についたイベEXに押し切られて負け。
 
 
結果:圏外
 
自分はXY6から始めた身なので、そこまでNのあった環境で戦ってこなかったので2戦目と3戦目でNの強さを思い知らされました…。
劣勢でも逆転のチャンスを生み出せる良いカードだと思います。