Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】3/12 アメニティードリーム 横浜店

一つ前の記事に続き、権利戦に参加。

参加者が32人と多かったのでトーナメント形式に。使用デッキは前記事参照。

 
1回戦 行進 6-0 ○
先1でギラティナにエネ貼れドーミラー2体が並ぶ良い初手。
お相手事故の様子で上手くデッキを回せず、ドーミラーをフラダリで呼び行進で4点乗せて終了。
返しのターンでウィールが決まり、後ろの2匹目のギラティナも育ち始める。
その後お相手はフラダリドータクンなどで延命するも上手く入れ替え手段やAZを引け、そのまま押し切って勝ち。
 
2回戦 鋼ラフレシア 6-3 ×
イエサブで当たった知り合いの方と再戦。
序盤にラフレシアが立たず、ガチゴでミルタンクとルギアを潰してペースを何とか握ろうとする。
しかしラフレシアが立ちギルガルドにガチゴが落とされたところで後続のアタッカーが続かず、ギルガルドに無双されて負け。
 
 
 
イエサブで負けを喫した方と再戦し、二回戦目で敗退。序盤は良かったんですが、途中で勢いが落ちてしまったところがダメでしたね。今回の権利戦は秋と異なり回数が少ないので新弾発売前に何とか取りたいところ。