読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】3/12 カメックスジムバトル イエサブ横浜ムービル店

ジムバトル
メガカメに向けての権利戦初参加。

参加者は16人、使用デッキはガチギラ。

 
1回戦 0-6 鋼ラフレシア ×
初手事故ハンドでサポ無しで、ハイボでシェイミ持ってくるも大したものを引けず終了。後2でお相手のラフレシアが立ち、事故手札でグッズロックをかけられ圧倒的不利に。
その後も何も出来ないハンドが続き、何も出来ずに負け。
 
2回戦 ジュカイン 6-4 ○
先1でお相手のMジュカインが立ち、こちらはうまく動けず壁にしたガチゴとシェイミが狩られ序盤から不利に。
しかしお相手が序盤でエネを切りすぎたようで二匹目のガチゴでジュカインギラティナでMジュカインを落としたところでエネが切れたようで後続が続かず、そのままギラティナで押し切って勝ち。
 
3回戦 ガチギラ 2-2 ×
お相手初手が事故の様子なものの、こちらは序盤で入れ替え2枚ドータクン二枚切る嫌な展開。
嫌な予感が的中し、その後山を掘りまくるも前のガチゴを動かす手段を持ってこれず沈着状態に。壁にしてきたお相手のギルガルドを飛ばすもその後前のガチゴを動かせず山切れ負け。
 
4回戦 オーロットBreakゲンガーEX 4-0 ○
お相手事故のようで初手に何もせずにターンが回ってくる。
一方こちらは順調に後ろにドータクンを立て、まわしを貼ったドランの鋼落とし2発でゲンガーを落す。
その後もお相手サポをうまく引けないようで、タクンでエネ供給しながらドランとガチゴでオーロットを2匹倒し種切れで勝ち。
 
結果:圏外
 
 
メタっていた行進と当たりたかったのですが、初戦の負けが響き上位卓にいる行進と当たれませんでした。
環境にラフレシアが増え始めたように少し感じるので、ある程度対策しておきたいですね…。