読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】2/7 ブックピアオルト横浜店

長期休暇に入ったのでヨルノズクBREAKのリハビリを兼ねてジムバトルに行ってきました。参加者は4人、BWレギュで使用デッキはMラティバット。
 

1回戦 オーロットミュウツークロバ 4-0 ○

お相手ハンドサポなしの模様であまり動けず。こちらも微妙な手札でプラターヌでダブドラやターボを仕方なく切るも2ターン目にMラティが立たず、仕方なくファスレと噛み付きでミュウツーボクレーにダメを蓄積させる。お互いに理想の動きが出来ないものの、こちらが2匹のゴルバをクロバ進化させミュウツーボクレーを落とす。
お相手後続が続かず、出てきたオーロットを倒し種切れで勝ち。
 
2回戦 ゲロバット  4-2 ×
初手ハイボ無しサポ無しで嫌な予感。
唯一のドローカードであったポストを使うも何も引けず。
お相手もやや事故気味の様子で、プラターヌでゴルバやサーチャーを切って無理やり回す。
こちらが何も出来ないうちにシェイミハチマキリターンからの、噛み付きタチワキ毒催眠ハチマキブルパンで前のラティが落ちる。
無理やりM進化させてシェイミ落とすも後続続かず、後ろで育てていたゲロゲのグレネードハンマーを受け種切れで負け。
 
結果:2位
 
参加者が少ないのもあって久々の上位入賞。
いい加減ヨルノズクを取りに行きたいですね…。