読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】 12/6 ブックピアオルト横浜店

最近ジムバトルに行っていなかったのでリハビリがてらに参加してきました。レギュレーションはBW以降で、参加者は8人。
使用デッキはガチギラドータ。
 

1回戦 パルキアハンテール 4-2 〇

シェイミスタートで前から逃がす手段が無かったので、壁にしつつハイボで持ってきたガチゴラスを後ろで育てる。シェイミが落とされたところから反撃を開始し、2体目のガチゴラスも育て2匹で交互にドラゴンインパクトをして種切れで勝ち。
 
2回戦 ビリジオンEX+ジュカインEX 6-2 〇
序盤からドラゴンインパクトでジュカインを落とし流れつかむ。
サイド残り2枚になった所でN打たれて、お互い沈着状態に。
ドローゴーが続き、引いてきたペンキローラで貼っていた色の消えた町をトラッシュし、サーチャーを引く。
そのターンにドランが起動し、ムンナ倒してサイドからダブドラを引く。
出てきたジュカインをドラゴンインパクトで飛ばして勝ち。
 
3回戦 闘バット 3-6 ×
序盤ドロサポが引けず、何も出来ずにギラティナが落とされる苦しい展開。
4ターン目頃にプラターヌを引くもこちらはダメカンが乗ったガチゴラスドータクンに対し、お相手は無傷のルカリオ2体目にゴルバット2体と盤面が整っている状態。
なんとかガチゴラスを育ててルカリオを落とすもクロバットルチャブルの返しで落とされる。後続のドランにもダメカンを乗せられ、流れを巻き返せず負け。
 
結果:2位
 
3回戦目は回ればこちらが有利であった分、負けてしまったのは悔しかったです。
参加賞のプロモパックからはガチゴラスEXと用心棒ガラガラを引きましたが、どちらも既にシングルで買っていたので微妙。
エネルギーリセットが欲しい…。