読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】11/20 カードキングダム 溝の口店

1回戦 パンプアドス 6-0 〇

お相手サポ引けずエネ引けずで展開がなかなかうまくいかない様子。
こちらは2ターン目でギラティナを起動させ、フラダリで育っているバケッチャパンプジンを片っ端から狩っていって勝ち
 
2回戦 ライチュウ(SNP)+クロバット 6-2 〇
ピカチュウが見えたので、ガチゴラスではなくギラティナを立てる方向に。うまく2ターン目にギラティナを起動させ、ニコタマを貼らせずライチュウを狩っていく。バットとらいめいだんで後ろのシェイミを落とされるも、ギラティナギルガルドで順調に押していって勝ち。
 
3回戦 ルギアゾロアークドータクン 3-6 ×
お相手先1からブン回る展開でこちらはやや遅れ気味。2ターン目にフラダリでギラティナを引っ張り出され、エアロボールで削られる。ガチゴラスを引きにいける手札ではなかったので、仕方なく削られたギラティナにエネを貼ってウィールを打つも返しで落とされる。こちらの後続がなかなか続かないうちに、お相手ベンチのゾロアークギルガルドが育つ。立てたドータクンを落とされてさらに展開が遅れ、なんとかガチゴラスを起動させるも既に手遅れでフラダリで2匹目のドータクンを落とされて負け。
 
結果:圏外
 
 
三戦目が完全に相手に流れを握られていたのでなんとかして取り戻したかったところ。
まだまだ未熟ですね…。