Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【イベント】11/20 ひよポケみがわりメガバトル

慶應義塾大学三田祭で開催された公認自主大会に参加してきました。
使用デッキは闘バット。
 

1回戦 闘バット 3-0 〇

2ターン目にゴルバットが2匹立つ順調な展開。
お相手はなかなか後続が続かない様子で、ルカリオとガラガラのタスキをゴルバで割って倒し、種切れで勝ち。
 
2回戦 ビークイン 0-3 ×
ハンドにエネがたまり、スクリューブローで思うように展開出来ず。
お相手後1からビーリベンジが決まり、ルカリオズバットが落とされ種切れで負け。
 
3回戦 鋼 0-1 ×
初手の手札が事故。(ゴルバット2枚サーチャー2枚ズバットルカリオフラダリみたいな手札)
ドローしてもエネやゴルバットしか引けず、ズバット落とされた時点でスーポケでルカリオ回収して種切れで負け。
 
 
結果:圏外
 
 
初戦以外思うように展開出来ない試合ばかりでした…。カードゲームである以上初手の手札事故は避けられませんが、もう少し構築段階から事故率を下げれるようにデッキを組めるようにしたいです。