読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】11/15 サテライトジムバトル ブックピアオルト横浜店

ジムバトル
近場のサテライトジムバトル参加してきました。レギュレーションはBW、参加者は10人。使用デッキは闘バット。
 

1回戦 6-0 ジャンク 〇

よくあるEXを詰め込んだ初心者っぽいデッキ。
順当にバットを立ててルカリオで殴って勝ち。
 
2回戦 アオギリカメケル 6-4 〇
先2でストロング2枚をルカリオに貼ってオカルトマニア+スクリューブローで壁にしてきたスイクンを倒す。その後も順当に殴ってケルディオを倒すも、3枚サイドを取ったところでお相手にNを打たれて動きが止まる。
プラターヌを引くまでに育ったルカリオが飛ばされピンチになるも、コル二でタスキを持ってきて2匹目のルカリオを犠牲にしつつ、タスキを貼ったガラガラBREAKのボーンリベンジでケルディオ2匹倒して勝ち。
 
3回戦 ゲンシカイオーガ+ゴルダック 5-0 〇
初心者っぽい子。
一戦目同様に、バット立てつつルカリオで殴って種切れで勝ち。
 
結果:1位
 
対戦相手の当たり運がよく、なんとか1位になれました。
ジムバトルで初めて闘バットを使ってみたのですが、思い描いてた戦い方が出来てよかったです。
二戦目でガラガラBREAK+きあいのタスキの終盤の抜き性能の高さに驚きました…。
試合後に何戦かフリーをさせていただきました。お相手のオクタンゲッコウガミルタンク強かったです(小並感)