Dのしっぽ

レックウザメガバトル後からポケカを始めた弱小プレイヤー。ポケカについてダラダラ書いていきます。

【ジムバトル】10/3 イエサブ横浜ムービル店

XY8発売後の環境偵察ということでいつも行っているジムバトルに参加してきました。
参加人数は13人、レギュはBW。
使用デッキは新たに組んだ鋼MミュウツーY。
1日も経ってないのに既に記憶がガバガバなので覚えてる分だけ。
 
1回戦 プラズマ 2-6 ×
なかなかミュウツーもタクンも立たず、遅れているうちにボルトとアクロママシーンでお相手のルギアの攻撃準備が完了。
ボルトとルギアで4枚まくられ、Mミュウツーを立てるも巻き返せず負け。
Mミュウツーを持ってこれば立てて殴れる状況で、悠長にドーミラーを持ってきていたりしていたので反省。

2回戦 フェアリーバレット 6-1 〇
2ターン目にタクンが立ち、ミュウツーにメタルチェーンが決まる順調な展開。
ドーミラーを犠牲にしつつエンテイEXをミュウツーで処理後、ニコタマ対策で出てきたガルドをラボを貼って処理。
最後は場に出てきたゲロゲを落として勝ち。
自分の理想の展開が出来たのでよかったです。

3回戦 ビーリベンジ 5-2 〇
お相手アンノーンスタートとやや事故気味。
行進やビーリベンジ、ギラティナ意識で入れていたガルドを育てる方向に。
フラダリで基本エネを貼ったミツハニーをガルドで順調に処理していき、最後はお相手の山切れで勝利。
復讐ブースターと鍛冶屋に怯えながら対戦していましたが、入っていなかったらしいです。

4回戦 ゲロバット 2-6 ×
良い手札→先1お相手N→闇
その後お相手=サンのカイゾウハンマーやドクサイミンコウセン、ブルブルパンチの見事なワザマエの前にしめやかに爆発四散。
その後フリー対戦していただくも
初手:エネ3枚 ポケモン3枚 フラダリ
の大事故を引き起こし爆発四散。(3ターンデッキトップはエネ)

結果:圏外

BWレギュだったためか、新弾のカードをほとんど見ませんでした。
各地でプレバトルも始まっているので、本腰を入れてデッキを考えたいですね。